スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
占いもデザイン?!

東京ビッグサイトで開催されている「デザイン・フェスタ」に行きました。
2時間ほど見てまわりましたが、とても全部は見れないほどのヴォリューム感でした。この「デザイン・フェスタ」には、はじめて行きましたが、あえて「デザイン」と銘打たなくてもいいんじゃないかと思いました。捉え方は自由だけど「アート・フェスタ」とした方がしっくりくる。
なぜか普通に占いをやっているおばちゃんもいたりして謎でした。「占いもデザインってこと?」ん〜、理解に苦しみます。これを「アート」と言うなら理解できるんですけどね。「あえて、このスペースで占いをするからこそアートなんだ!」と言えば、なんとなくそれらしく聞こえるので。

入場料1,000円ってのも高い。知り合いが出展してたから行ったけど、そうじゃなかったら・・・。たぶん、もう行かないと思う。
おもしろいものもあったので、いくつか写真におさめました。



最近本も出てた「透明標本」のブースもありました。作品集は見ていましたけど、実物ははじめて見ました。見せ方(ライトアップ)が上手いなと思いました。こうやってライトアップして、ずらっと並べると迫力があります。



かわいいものもたくさんありました。



自動車のナンバープレートでカレンダーをつくる試み。『アウトドア般若心経』並に大変そう。



コレは作品どうこうでなくて、かぶり物をした女の子が人目を気にせず爆睡してたので、スゴく目立ってました。計算してやってたらエラいなと思う。出展数が異常に多いので、こうしてなんかやって目立つのも作戦かも?!
デザイン・ツアー・東京 - -
雑司ヶ谷さんぽで撮った写真




「早稲田青空古本祭」の後、雑司ヶ谷さんぽした時に撮った写真がたくさんあったので、とりあえず貼付けておきます。
デザイン・ツアー・東京 - -
デザイン・ツアー・東京01:浅草
先週、生まれてはじめて浅草へ行ってきました。
そこで撮った写真を適当にアップしておきます。






デザイン・ツアー・東京 - -
| 1/1 |