スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
IIDで古本売ります!

告知が遅くなってしまいましたが、明日(12月19日)IID世田谷ものづくり学校で古本を売ります。
WINTER MARKET TOKYO」ってイベントです。ぼくもイマイチわかってないのでサイトをみてください。
いろんな方々が参加しているみたいなので、おもしろいはずです。
ぼくもnumabooksの内沼さんに声を掛けてもらって参加することになりました。

で、何をするかというと、一言でいえば「値段の付いてない古本屋」。
この古本屋に並んでいる古本には、値段がありません。
2人の店主が常駐し、お客さんとのコミュニケーションの中で、すべての古本にその場で値段をつける、一日限りの古本屋です。
どんな感じになるのか、ぼくらもまったく読めません。だからこそおもしろいと思ってます。安めに売るつもりなので、損はさせません!(キッパリ)
売り手と買い手がお互い納得できる価格で取引したいと考えました。その場にいる全員が気持ち良くいられる空間になればと思っています。ぼくの大好きな本をいろいろ持っていきます。
ツイッターで持っていく本の一部をつぶやいているので、興味のある方はそちらもみてください。当日もツイッターで実況中継するつもり。

ホントにいろんな方々が参加してるイベントなので、なにかしらアンテナに引っかかるモノがあるはず。ぼくも客として行きたいくらい。店番をするので、他のところを見れないのが残念。
天気も良さそうだし、ぜひいらしてください。それでは、当日会場でお会いしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
IID世田谷ものづくり学校の主催する
「WINTER MARKET TOKYO」の一環として行われます。
本好きの方も、そうでない方も、どうぞお気軽にお越しください。

■日時:12月19日(土)11:00-16:00

■会場:IID世田谷ものづくり学校 エントランス左スペース(112号室裏)
※雨天の場合は112号室内もしくはその付近で行います。
http://www.r-school.net/

■入場:無料

■店主プロフィール:
中嶋大介
1976年生まれ。BOOK-ONN代表。
著書に『アホアホ本エクスポ』(ビー・エヌ・エヌ新社)著者。
http://www.bookonn.com/

内沼晋太郎
1980年生まれ。numabooks代表。IID世田谷ものづくり学校に入居。
著書に『本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本』(朝日新聞出版)。
http://www.numabooks.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


余談:
ちなみに上の写真なんですけど、左が今回のイベントのちらしです。
右は全然関係ないんですけど、借り物のポスター。デザインはピーター・ブラティンガ!
お知らせ - -
| 1/1 |