スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ケータイで撮った写真を送ってください。
ケータイ電話のカメラで撮られた、どうでもいい写真を集めた写真集をつくろうとしていて、その写真を提供していただける方を募集しています。
どうでもいい写真というのが重要!
「あれ、なんでこんなの撮ったのかな?」「この時、何を撮りたかったんだ?」といった、撮ったことさえ忘れていたような写真がベストです。
簡単に言えば「良い写真じゃないのがイイ」ということです。

ケータイ電話のカメラで撮られた写真は、プリントアウトして物質として残すこともできますが、なかなか残っていかない運命にあります。
うまく撮れた写真や、何かの記念に撮った写真であれば、残る場合もあるでしょう。
何気なく撮った写真というのは、すぐに消されてしまうか、撮ったことさえ忘れられてしまう場合がほとんでしょう。
そんな、はかない運命にある写真たちを、残していこうというプロジェクトでもあるのです。

ちなみに今回制作する写真集は、30ページ程度のもので、部数も200冊程度の予定です。ジン、ミニコミ、リトルプレスと呼ばれるようなもので、ハードカバーの豪華な本ではなく自費で出版する安価な冊子です。
肖像権などが、問題にならない写真でお願いします。
提供していただいた写真の著作権は、撮影者に帰属いたします。もしも、別の用途で使用したい場合は、了承のご連絡を事前に入れさせていただきます。

たとえば、こんな写真。










上記の内容を、理解してくださった上で、写真を提供していただける方は、下記のメールアドレスへ写真を送ってください。ご不明な点がある場合も、下記のメールアドレスにお問い合わせください。
写真を提供してくださった方へは、写真集に掲載するしないに関わらず、今回制作する写真集(タイトル未定)を1冊プレゼントいたします。
7月30日〜8月1日まで3331ArtsChiyodaで開催される「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010」や、10月10日に代々木公園で開催される「Zine Picnic」に出品する予定です。
http://www.zinesmate.org/
http://zinepicnic.tumblr.com/
「THE TOKYO ART BOOK FAIR 2010」または「Zine Picnic」の会場に来ていただいた方は、その場で差し上げますし、遠方の方へは発送いたします。

写真の送り先(メールアドレス):n.dsk.mail(a)gmail.com
※(a)の部分は、@に変えて送ってください。
募集 - -
| 1/1 |