

- - -
古本合宿のこと。
気が付くと1週間もブログを更新していませんでした。

先週のことですが、古本がらみの企画の合宿に参加しました。
参加者は、岡崎武志さん、ナンダロウさん、音羽館の広瀬さん、『buku』の北條さん、退屈男さん。
これだけのメンバーが揃っていれば、ぼくなんかいらないんじゃないかと思っていたので「とにかく楽しもう!」と挑みました。お役に立てたかどうかは不明ですが、すごく楽しかったです。あと、泊まった旅館が謎すぎました。



庭に橋があるかと思えば、コンクリート打ちっぱなしのモダンな建物があったり・・・。他に泊まっていたお客さんは、外国人の方が多かったみたい。外国の方にはこんなのがウケるのかも。
さらに謎を深めたのがロビーに設置されたCDのセレクト。山下達郎のファースト・アルバム、森山直太朗、ダイアナ・キング・・・、しかもご丁寧に手書きのコメントも添えられている。「リラクゼーション・ミュージックをどうぞ」って書かれているけど、リラックスできる音楽じゃなさそうな・・・。機会があればまた来たいし、へんなもの好きの人にはオススメの旅館です。
日記 - -
へんな駐車場。

先週の日曜日、池袋周辺を歩いていたら、へんな駐車がありました。
消えかかってますが、「駐車場」「駐車厳禁」と書かれているように見えます。

6月21日(日曜日)に東京カルチャーカルチャーで開催される
「へんナイト」にゲスト出演します。予約受付中!!!
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090522202423_1.htm
日記 - -
晴れた日。

天気が良かったので海へ。
こっちへ来てはじめて運動らしい運動をしました。
日記 - -
外市、2日目。

午後7時ごろ往来座へ到着。
そして打ち上げに参加。
その席で「次の外市に参加したい!」宣言しておいたので、
たぶん次は出店者として参加すると思います。
日記 - -
2つの古本市。


毎週どこかで古本市がある。
そんな古本好きにとっては夢のようなことが、ここでは当たり前の出来事のようだ。
しかも、1つではなく、いくつも開催されていることも珍しくない。

池袋の「外市」と、西部古書会館の古本市へ行った。
新橋でもやっているらしいが、さすがに3つも行けない。
ここまでやられると、古本市のありがたみを感じなくなるかもしれないなあ。

2つの古本市といくつかの古本屋をまわったが、買ったのは6冊だけ。
天候も良くなかったので、あまりたくさん出してなかったというのもあるかな。
日記 - -
<< | 2/3 | >>